スポンサーサイト


衣装日記【ゼクロムトレイン編】

の前に
例大祭9カット
久々ですね、例大祭申し込みwww
結局しましたwww
今日支払って申し込み完了ですwww
大丈夫ならナズ星が新刊です
思えば例大祭、まさかの相棒の誕生日なんですよねwww
余裕で新刊きっと間に合います、ネタ一応あるしwww
遅くても3月前にネーム書き始めれば割と間に合いますwww
例大祭に合わせて、俺はナズついに作りますよ!
相棒は星ちゃんで例大祭はナズ星併せな予定ですwww

そんなわけで、例大祭申し込み報告も出来たので
前回言いましたゼクロム衣装日記、やろうかと思います

用意した布はこんなもん
衣装Z01
3種類ですね
一番下のが大元の布です
真ん中の青布は縁用
一番上はパーツ用
完成はこれなわけですが↓
RZ小
がんばりますよ~

【1日目】
まずは相棒から借りました型紙で布を全部切るのぜ!
衣装Z02
まぁ、これちゃんと作るの2度目なので手順的にはサクサクいけてるのかなと
初は咲夜さんですからな
これ出来てから思いましたが
多少は衣装作りの自信につながったと思います
相棒曰く「これ出来ればもうなんでも作れるよ!」だそうです
でだ、次は縫ってくぜ!
衣装Z04 衣装Z03
袖と胴体です
ちなみに胴体なんて最初っから積みましたよwww
間違って何度か解いた程ですからねwww
何処のパーツだかで積んでましたwww
この日相棒が家来てくれてたので助かりましたよwww

【2日目】
正確にはあれです
2日程積んでましたよ
初日よりもひでぇ積みだな俺www
仕方ないよ!襟だもん!←
借りた衣装の作り方載ってる本と睨めっこ
なのに縫い間違えては解いて縫い間違えては解いて
それで2日だ←
でも襟出来た時は「形になったすげええええええええええええええええええええええ!!!」って喜びましたwww
衣装Z05
ちゃんと襟なったよ!!
接着芯すごいね!!

【3日目】
襟の壁越えられたので、わりかし楽になりました
作る前から襟絶対積むよなー思ったら案の定なんだもんよwww
こっからはパーツの縫い付けです
衣装Z06 衣装Z07

【4日目】
パーツ付けその2
裾下の三角パーツ、縁、袖付、ボタン等です
仕事云々挟んでるので、完全に完成したのは3日目のやつから5日程経ってます
衣装Z08
かけるとこんなもんですが、着ると結構様になりましたよw
肩のは青プラ石50mmを使用
ここらへんの日にちになってくると都内まで行く時間ももったいないくらいでしたので通販です
俺の地元からだと都内は約1時間かかりますし、欲しい大きさのプラ石探すのに絶対更に時間食いそうだったのでねwww
代わりに佐川急便クオリティに当たりましたがwww
再送依頼何度しても来ないんですもんwwwやめたげてよねwww
3度目依頼には電話で静かに怒ってました俺ですwww←
まぁ間に合ったので良しとしますがwww

こんな感じで、無事に完成!
で、ギリギリであの制帽やったわけですw
上の布取り外し可能なので、別の作る際でも使えます
制帽貰ってきてくれた相棒に感謝www
10回近くファブリーズしたのは内緒だ←

次はナズ作るよ~
星ちゃんのためにもがんばるのぜ!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

kayato

Author:kayato
サークル名:KILL DOLL
活動:創作・擬人化中心(無機物、軍用機、ポケモン、モンハン、リヴリー、クトゥルフ)
他:東方、竜騎士作品、ボカロ、FF…etc

mixi・pixiv・Cure・ツイッターにもいます

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです
直リンクはご遠慮ください
バナーはお好きなのをお使いください

■サイトURL■
http://killdoll.blog133.fc2.com/
■バナー■





【自サイト】
KD家紹介
【準備中】
うちの擬人化たちのご紹介ページ


オリジナル漫画薔薇王国物語一覧

New!
第三弾ポケ擬BW伝説幻プチアンソロ告知サイト


第一弾

第二弾

大好評販売中!!

旧本家(小説はブログにて)


【通販欄】3/16更新

こちらからお入りください

【委託】


同盟
参加物
参加させていただいてます!

支援

ship5、9、シークレットで遊ばせていただいてます
リヴリー
pixiv
ニコニコ動画
すぴばる
Twitter
イベント







検索フォーム
QRコード
QR
メール
御用がございましたらこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

