スポンサーサイト


HappyHalloween!亀城乙でした!

本日地元イベントでした!
亀城12乙
お疲れ様でした!
今回はちと時間がなくて半分程しか挨拶行けずでしたがものっそ楽しかったです!

かるーくレポいっくよー(・∀・)

まず昨日から
ずーっと衣装やってました
なので配る予定でした漫画間に合わず;
ひたすら衣装!
ちょっと写メってるので簡単にね

まず今回作るものはオリジナルハロウィンキャラってことで俺がデザインしたのがこちら
ゼクスラフ
「青薔薇異端審問官ゼクス=アリアネア」と言う名前です
前回あたりで言った通り俺は単発でオリジナルって書けないやつです
確実にでかくなります規模が
これも単品で、終わるわけ、ないじゃないですか!しっかり物語できてるんですから!
青薔薇異端審問官の案出てデザ→他の青薔薇子ができてくる→気づいたら青だけじゃなく黒、赤、黄、白の5勢力の領土争いの物語が組まれる←現在ここすぎて今のコスなどに至る
という感じです
これに関してはちょい後にお話を…
先に衣装ね

そんなゼクスのコート作りを一週間くらいかな?そんなあたりから開始
前回Zコート作ってるんですんごい楽だったよ!
これが本日の使用材料
ゼクス衣装01
白・黒布、青・白ファー、ハロウィン帽子、白薔薇4本です
今回これをやるのにどうしても使いたかったボタンがあったので高いけど奮発して買ったぜ!
ゼクス衣装02
1個373円の代物でござい、実はwww
高いけど!薔薇入ってるからどうしても使いたかったんだ!
日暮里の布通りのボタン専門店にある薔薇ボタンです
ボカロカラー揃ってるからボカロでも使えるね!龍ノとかさwww
本日は青薔薇なのでこれを6個チョイス!
一番の試行錯誤したのは襟です
見ての通り絵でもこんな襟だからってので
ゼクス衣装03
こうなったよ!
袖のもいい感じになって満足ですwww

お次に帽子です
ここでハロウィン帽子を使うよ!
これも試行錯誤っす
そのハロウィン帽子のてっぺんを切っちゃいます
ゼクス衣装04
こいつに黒布かぶせて縫っちゃえば帽子って簡単にできるのですよね
これにファーと薔薇つけるわけですがね
薔薇は白薔薇で買ったのは青に塗っちゃうためでござい
青薔薇造花であの大きさのはないのでね
着色はコピックたんです
んで、青に着色した薔薇、ファー、金クロスとアレンジで一目惚れした金鍵のキーホルダーをつけます
ゼクス衣装05
うん、これ完成したのイベ当日朝なんだぜ
おかげで薔薇が取れやすかったのでそこはちょっと修正っす
そしてかぶるとファーが重いので帽子が取れそうになるwww
そこはアンピンで補助ですwww

ここでイベント当日の話になるわけですが青薔薇の話も戻ります
ちなみに相棒は青薔薇の敵である「黒薔薇裁判官トリックスター」です
…え、やけに人気なんですが薔薇;
いやね、こんなにね、好評だとは思わなかったんですホント;
結構好評でしてびっくりと嬉しいが混ざってますwww
こんな設定なんだよって漫画配れなかったんで聞かれた方に簡単に説明したんですが結構な方々に興味もっていただきまして
配る予定でした漫画も「完成待ってる!!」とまでいただきました
中には「描いてもいいですか?」まで、だと…!?
全力で喜びましたとも!
待ってくれてる方や描きたい方のためにもちょっと早めに資料完成させたいと思ってますんで待っててくださいませです
そしてのんな薔薇コスですがまさかのアンコールいただくほどってすげっす
なのでアンコは12月に地元があるのでそれで薔薇アンコやります
撮りそこねちゃった方は12月にどうぞです
ただ12月は俺ゼクスじゃなく別の薔薇をやる予定です
相棒のトリックスターの上司であり、黒薔薇裁判官長
12月はそんな黒薔薇での参戦予定です
これが黒薔薇です。主従合わせですよこれ12月は
黒薔薇ラフ
彼の名前「黒薔薇」は仮名で本名とラフにあるこの素顔は番犬であるトリックスターしか知らないって設定なのですよ
12月は彼予定してますです

あ、ちなみにこのラフ、相棒とアフターの時に描いたものですwww
もう一枚描いたけど一部忘れてたwww
ケルベスラフ
青薔薇異端審問官 指導係ケルベス=ファルジーナ
青薔薇の戦闘技術等を指導する方です
実は白マフラー巻いてるんですが書き忘れてたよwww

後日ちゃんとした資料はちゃんと用意しますので
描きたい方への一部先行公開ってことで3枚www
薔薇と今は呼んでますがちゃんとしたタイトル決めてゆっくり漫画載せていこうとはおもってますので
よかったらお楽しみにです
薔薇に関しては描いてくださって構いませんのでね
ご自分のお子さんで描いてもいいのよ|д゚)チラッ

今回は久々の方々や一般のお客様ともたくさんお話できホントたのしかったです(*´∀`*)
差し入れもありがとうございます!
亀城12差し入れ
生ラムネキタ――(゚∀゚)――!!
俺のガソリンキタ――(゚∀゚)――!!

「やっぱ生ラムネだと思いまして!」ってまどかが!まどかちゃんが!
もう一つの方はお友達のベヨネッt(ゆらちゃんよりです
新発売のぶどう味ですって(゚∀゚ )!
サブマスカードケースとブラックとホワイトキーホルダーはしのぶ姐さんより!
姐さんありがとう!お礼はテラコバ絵でするからね!
サブマスのはコス名刺入れに使わせていただこうと思います(*´∀`*)わーい♪

次回イベントは12月!
新刊は冬コミのアンソロ準備のためなしになると思いますが…なんか出せれば出したいなー
出せそうでしたらなんか用意しますです


…あ、そうだこれだけ
薔薇5勢力はこう読むんですよ実はってのだけ
・青薔薇異端審問官:ブルーローズディオジュディッツィオ(Blue rose Dio giudizio)
・赤薔薇魔術師:ローズレッドクォーツマジェスティック(Rose Red Quartz Majestic)
・白薔薇聖騎士団:シュバリエ ブランシュ ドゥ セイントローズ(Chevaliers blancs de Sainte-Rose)
・黄薔薇諸侯:ノーブルローズゴールデンキングダム(Noble rose golden kingdom)
・黒薔薇裁判官:シュバルツローゼクロイツ(Schwarze Rose Kreuz)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

kayato

Author:kayato
サークル名:KILL DOLL
活動:創作・擬人化中心(無機物、軍用機、ポケモン、モンハン、リヴリー、クトゥルフ)
他:東方、竜騎士作品、ボカロ、FF…etc

mixi・pixiv・Cure・ツイッターにもいます

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです
直リンクはご遠慮ください
バナーはお好きなのをお使いください

■サイトURL■
http://killdoll.blog133.fc2.com/
■バナー■





【自サイト】
KD家紹介
【準備中】
うちの擬人化たちのご紹介ページ


オリジナル漫画薔薇王国物語一覧

New!
第三弾ポケ擬BW伝説幻プチアンソロ告知サイト


第一弾

第二弾

大好評販売中!!

旧本家(小説はブログにて)


【通販欄】3/16更新

こちらからお入りください

【委託】


同盟
参加物
参加させていただいてます!

支援

ship5、9、シークレットで遊ばせていただいてます
リヴリー
pixiv
ニコニコ動画
すぴばる
Twitter
イベント







検索フォーム
QRコード
QR
メール
御用がございましたらこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

