

RoseKingdomGeschichte:物語補足

薔薇の世界観補足的なちょっとしたまとめです


【5勢力について補足+α】
・青薔薇
基本親に捨てられた、村を魔女に襲撃され生き残った、変わった力を持つ…などの人たちが多い孤児院的な場所
中には主人公リヒトのように自分に秘めた力や指輪のことを知りたいなどと、自分を見つけるために民を守って学ぶタイプの人もいる
更に階級もここでは3段階で存在し
金クロスが長の印であり、ゼクスのみがつけている階級
銀クロスが上位や中間クラスのものであり、側近のクレーデレや講師武装契約者ケルベスなどがつけている
一番下が青クロス、新人クラスが大半であり修行の身や保護されているものもここに属される
服装もシスターや神父服のようなデザインである

・白薔薇
正統派が多く、騎士がここには集うため魔法関連が一切ない
持っている武器へ魔力をつけ放つ魔剣タイプがここでは大体だ
古典的な戦いが多いといっても間違ってはいない
本来白は過去に収めていたローゼの王のものであり、現在は白薔薇の拠点となっている
ここの拠点にはその王の墓もあり、王への挨拶へと民も多く足を踏み入れる

・黄薔薇
貴族の住む街であり、ローゼへ行くための汽車がある駅も黄薔薇の領土にある
そのため、ローゼ外から来る人たちは敵でも味方でも多くのローゼの人たちが利用している
ここの貴族たちは2つにタイプが別れる
一つは貴族で外見を飾った軍人、中には戦で傷を負った軍人も少なくはなく、技術が発展している黄薔薇だからこそ機械鎧をつけている軍人もいる
もう一つは魔力の高い召喚士、黄薔薇の領土には大図書館「エピステーメークヴェレ」があり、見習い召喚士から上級召喚士はここへ勉強に集う
こういったことにより、黄薔薇は青や白、赤や黒にも偏らない中勢位置でいる

・赤薔薇
ここの結成はいたってシンプルであり、ゼロの一言によって生まれた
大体が魔術師でも荒い連中ばかりであり、魔術師らしいものも希にいるといったところだ
元々パティシエが存在していたが、とある事件により失い、ここの勢力だけ「パティシエ」というものがそれからいない
仮として側近のデセットが作っているが、どうも一番魔力が合うらしく荒い連中はそのままである
正統の魔術師にはアルフェイが作っている(世紀末勢にはどうも魔力がアルフェイのだと足りないようです)
こんな感じで変に別れているが、仲間想いが一番強いのは赤薔薇かもしれない(元気のないやつはカツが入れられるほどスパルタではあるがそれが通常の赤薔薇です)
そしてなにより一番フリーダムである←

・黒薔薇
まともな人間は皆無であり、ほとんどが死人や悪魔などの人外ばかりが集う
人材が気に入れば連れ込み、使えなければ死刑、黒薔薇への忠誠心がないのならば罪を数え、分からなければ死して何度も理解しろ
全ては黒薔薇の意思命令により動く、それがここでは当たり前であり、黒薔薇こそが神であると讃えられる
一度死に忠誠を示すのが大半であり、あとはイブリースの改造によって記憶や姿を変えられるものが大半である
4勢力の最大の敵であり、黒薔薇自身も4勢力を邪魔としか見ず消しにかかる
判決は黒としか出さない


【ローゼ内補足】
・酒関連
カクテルなどのカラフルなものがこの国では「酒」という認識であり、お酒にしては非常に甘い作りになっているのはもちろん魔力回復の為でもある
「ワイン」もカクテル同様甘いものばかりである
逆に外の世界にある「ビール」の存在を知らない
匂いからしてもここの人たちには酒の香りではないことにより「魔女の飲み物」ではないかという認識に一部ではなっていて飲もうとしない(一口飲んだだけでこの国の人間はすぐに泥酔します)
さらに年齢も15歳からカクテル、ノンアルコールは飲むことがこの国では可能となっている(ワイン関連になると20歳とリアルと同じになる)
*フィクションですので実際はお酒は20歳からです←

・珈琲「魔女の血」
苦味がある珈琲はもちろんこの国では口にすると魔力激減や消滅にまでつながるほどの禁忌の飲み物
「魔女の血」とここでは呼ばれていてローゼには絶対存在しない
お菓子で使われる「モカ」は「モカ」という別物認識でいる
匂いはモカだがということから惑わしの効果があるともここでは言われている
口にするにもただ甘くすだけの浄化じゃ効果は出ない(魔力減りの効果は薄められるがそれも少しである)
そのため菓子類の中でも一番値段も跳ね上がって高い(故にモカの味もモカではない別物である)
そもそも珈琲飲めない俺自信から来てるんだけどねこの設定…お菓子にしてもどんなに甘くしても俺は無理です。過去に「みぎゃっ!!!」とあまりのにがさに悲鳴あげました

・煙草「魔女のキセル」
珈琲と同じく魔力激減等を起こすもののため
吸っているところを見ていると「魔女に乗っ取られた」と認識し、下手したら攻撃をして浄化をしてきます
珈琲共々禁忌のものであり毒物認識である
煙草は吸うものもそうだが、周りにも影響が出るため、見つければ阻止するのは当然である

RoseKingdomGeschichte

薔薇王国物語の設定、人物設定一覧です
■:kayato □:黒兎 ◆:天日林


物語設定
物語補足*NewDataUp*

【青薔薇異端審問官】
□リヒト・アンドレイアー・ダーヴィット
ゼクス=アリアネア
■ケルベス=ファルジーナ
◆ライシェン・グラヒェム
■ミリアン=ノーデンス
■テオ・B・ローズ
■シャルテノーデ=バルファ
◆カトルセ・レフィンツア
◆エレオノール・B・ローズ

【白薔薇聖騎士団】
■クロス=ライトニング
■ウェンディー=ライトニング
□マリア
■ドラゴン:シュッツエンゲル・ゼルディアン
◆インテグランディア・オスフェル・ケレオノーラ
◆グラフェス・フローディア
□ソル
□ルア

【黄薔薇諸侯】
■クラウド・K・フロンティア
■スカイ・K・フロンティア
□シャーロック・スペランツァ
◆カーディナル・ガーディアン
◆グランツェ=カーチェンスター=グランズノール
◆フェンツァー=カーチェンスター=グランズノール
■ブラウン=ヴァレンティー
■イフリート
■カルティア・アトゥ・ロワ
□グリート・アングイス・セルツェ
□ラッセル
□リーゼル
■ロウェル=ツァーンラート
■ルー=ツァーンラート

【赤薔薇魔術師】
■ゼロ
□デセット・メア
□クラデール・ティーテレス
■キーリア
□シューヴァ
■ハイデンレーゼライン=ルシエール
■リトス=エーデルシュタイン
◆エッジ
◆アルフェイ・S・ヴァレン

【黒薔薇裁判官】
黒薔薇
トリックスター
◆エカテリーナ
■シューデル
■アニマ
◆ラグシェム
◆ヘリオル=レイシャ
■イブリース
□アイロニー・マスコヴァド
■フェミュール
◆ディヴィナシオン
◆ノーウェン

【Special】
友人知人よりいただいたキャラたちです

●クレーデレ
●シロンナ
●フィウ
●ディッチャ
●フウル=フェザー
●サル=ドラッヘ
●リアン
●スパーダ
●ノア
●クラージュ
●リオート=セイアッド
●スュクレ
●メルメル/ボーク・スミェールチ
●プラティコドン・グランディフロラス

RoseKingdomGeschichte:人物設定「ゼクス=アリアネア」

「ようこそ「魔女」、そしてさようなら…我ら「青薔薇異端審問官」…哀れなお前たちを狩る存在だ」
ゼクス全身
青薔薇異端審問官 筆頭 ゼクス=アリアネア
年齢:27歳
身長:180cm
一人称:普段は私、プライベートでは俺
二人称:お前、貴様 等
愛称:主、マスター、ゼクス 等
好きなお菓子:マカロン

ゼクス01
青薔薇異端審問官の正装、そして上位クラスの金クロスに青いバラの帽子と青薔薇の痣がその存在を表す
若くして青薔薇の上として立つ若き主
王族の血と知性を持つ者でもある
その力が片目に宿っているらしいが、ほとんど隠した状態だ
20代にしては口調は気難しい感じでややプライドも高め
(コートのボタンは日暮里で黒以外買えるよ!笑)

ゼクス02
目:空色とエメラルドグリーンのオットアイ
空色の目が王族の目と言われるもので優しい光がやや出ている
本人も生まれつきこんな目故、望んだわけでもない
この血筋より、物語は語られるといっても過言ではないだろう

ゼクス03
使用武器:ロングソード「マリアローザ」
聖剣と呼ばれし剣
魔女を浄化するために作られたもので、王族の者が使うと力を発揮するという
力を宿すと青薔薇が刃に浮かび上がるそうな…
(イメージはゼクトバッハの罪狩りの聖女です。この曲でこの薔薇王国物語が出来たってのが実は大きいです。ゼクス描く際は必須曲となってます。かっこいいよね!罪狩りの聖女!ほかのも大好きだよ!(*´∀`*))


*****
いよっしゃできたああああああああああああああああああああ!!!!
思ったより時間かかりました;申し訳ないですお待たせしました!
本来黒薔薇様の前にゼクスさんだったんだよ
黒薔薇パワーに負けました←
黒薔薇とはまた違った感じがゼクスといった感じでしょうか
ちなみにここには書いてませんが
こんな気難しい方ですが朝めっぽう弱いんです
低血圧で寝起き悪いタイプです(無理に起こそうとすると聖剣だの投げてきますひでぇwww)
起こせる人が最早青薔薇では側近のクレーデレ氏か新人のリヒト君だけですwww
実はそんな感じですwww
クレーデレさんはスペシャルサンクス、リヒトくんは【白黒フィルム】にて更新されます
次回設定公開ですが、なんか異常に声の多いケルベスさんを予定してます
それ終わったらウェンディーです

ただけっこう未定です。先に筆頭勢あげれたらと思ってます

作業息抜きに語れるとこまで語る

という名の「日記が書きたくてしょうがない病」です
希にありますねwww

今回は薔薇ばっかです

こんな感じで
薔薇1話表紙ネーム
今年からやりたいことやり始めました薔薇基RoseKingdomGeschichteの漫画作成!
まだ途中段階の表紙ではありますが公開
あとこれに三人きます
誰がくるかは完成してからのお楽しみということでwww
まぁこの通り曖昧でした主人公の設定が決まりました!やったね!
実は今まで「主人公」という人物はこれ!ってのが決まってなかったんですよね
彼が少し出てきてくれたおかげで話の流れが大体確定したというミラクルです
デザイン設定担当はおなじみうちの相棒黒兎です
最初は脇役設定が俺のジェバンニが急に仕事しまして主人公になりましたはいwww
話したら叫ばれました本人にwww
リヒトくんと言います
生まれてから不思議な青い石のついた指輪をつけてる青年です
結構彼にもすごい設定あるんですが、ほとんどは物語上で知っていただきたいのでほぼ伏せますw
設定詳細公開は黒兎のほうで更新となるのでお楽しみです!

このネームや設定がほぼ固まったのは毎度お世話になってます
ココスネーム息抜きツァーンラート兄妹
ココスさんです
毎度狩りという名の宴などでもお世話になってる場所ですwww
若干顔を覚えられてきましたwww6時間近く居座ってればねwwwいつもすみませんwwwおかげでネーム進んでますwww
これは息抜きにナプキンに描いた黄薔薇歯車兄妹
書きやすいと聞いてたが、マジで書きやすいっす

薔薇だけでなくポケ擬ネームもやってましたけどねwww
そっちは夏に新刊で出せればと思ってますwww
100近くなりそうですこっちは←

そんな薔薇ですが
1話目完成は3月を予定してます
よかったら待ってやってくださいです_(・ω・_)がんがってますです
その間に設定数人あげれたらいいなとは思ってるけどおっそいからなー俺_(:3 」∠ )_ごみんちゃい

自分の中では結構かっこいい感じで1話まとまったので
あとは勢いでそれを書き起こすだけです

そんな今は地元イベントのパンフ表紙作業なぅです
実はこれの息抜きでこれ書いてます
パンフ表紙でも青薔薇で描いてるんでこちらもお楽しみに!
2/17 C-3 in守谷
ですよー!ですよー!ヽ(・∀・)ノ宣伝乙!←

RoseKingdomGeschichte:人物設定「黒薔薇」

「全てを奪ってしまおう…そして全てを壊してしまおう…それが、君の判決…君は「黒」で「有罪」なんだ…」
黒薔薇全身
黒薔薇裁判官 筆頭 黒薔薇
年齢:不明(外見20代真ん中あたり)
身長:181cm
一人称:俺
二人称:君
愛称:裁判長、黒薔薇様 等
好きなお菓子:チョコレート関連全般

黒薔薇01

全身を黒で身を包み、その顔、そして名を知る人物はいない
偽名で「黒薔薇」と名乗り、顔もレースで隠している
神出鬼没であり気分屋、口調は随分と落ち着いてはいるが思考は完全に狂っていて
下す判決は「黒」か「死刑」
何よりも、誰よりも頭が切れる
若い声ではあるが実際の年齢は不明
全体的に謎に包まれた存在
唯一彼に意見でき、そして「本名」と「素顔」を知るのは、その傍にいる「地獄の番犬」だけだろう
(要約:番犬にしか懐かないテラヤンデレ)

黒薔薇02

目:黒と赤のオットアイ
黒が本来の目であり、赤は「とあるもの」を体内に取り込んだことにより変わってしまったもの
年齢が不明なのは「とあるもの」の取り込みによるもののせいです
目に入っているクロスがその印となる
「とあるもの」のお陰により多少の怪我は簡単に治る

黒薔薇03
※グロ表現少々有。苦手な方は拡大表示の際ご注意ください※

使用武器:魔道書
魔道書による黒き魔術を操る
1ページ読むだけで他の人間であれば狂気に堕ちる程の高い魔力と邪気を持つ書物である
尚この魔道書は自ら作り上げた物である
「とあるもの」を取り込んでいるのは「1つ」ではないため
そのためだけに数冊の禁忌魔道書を解読し1冊に収め使用している
(ニーアのシロみたいな攻撃と思ってください。寧ろ始めてニーア見たとき「え?デジャヴなの?」とびっくりするくらいイメージ通りの攻撃方なのですねこれが;wだから彼のイメージ曲もニーアですという暴露)


*****
ほとんど目は隠れた状態です
基本は笑ってるんですが「狂気」の方です
冷静な狂気程怖いものはないですね、彼がそれです
帽子取るとホント優しい顔してるんですが思考狂ってるんで詐欺レベルです
気に入らないから消す。使えない駒は消す。トリックスターがいればいい。
そんなひどい思考です(番犬トリックスター詳細資料は【白黒フィルム】にてどうぞ)
部下からも怖いと評判ある裁判長です
服デザも喪服ですよ簡単に言っちゃえばwww色塗りかんたんだよやったね!
主役部隊より先にラスボス枠であろう部隊の筆頭が先にできるなんて思わなんだ…←
プロフィール

kayato

Author:kayato
サークル名:KILL DOLL
活動:創作・擬人化中心(無機物、軍用機、ポケモン、モンハン、リヴリー、クトゥルフ)
他:東方、竜騎士作品、ボカロ、FF…etc

mixi・pixiv・Cure・ツイッターにもいます

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです
直リンクはご遠慮ください
バナーはお好きなのをお使いください

■サイトURL■
http://killdoll.blog133.fc2.com/
■バナー■





【自サイト】
KD家紹介
【準備中】
うちの擬人化たちのご紹介ページ


オリジナル漫画薔薇王国物語一覧

New!
第三弾ポケ擬BW伝説幻プチアンソロ告知サイト


第一弾

第二弾

大好評販売中!!

旧本家(小説はブログにて)


【通販欄】3/16更新

こちらからお入りください

【委託】


同盟
参加物
参加させていただいてます!

支援

ship5、9、シークレットで遊ばせていただいてます
リヴリー
pixiv
ニコニコ動画
すぴばる
Twitter
イベント







検索フォーム
QRコード
QR
メール
御用がございましたらこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

